2010年8月1日日曜日

Tシャツ 個性キラリ 北谷公園で販売 沖縄

沖縄タイムス 
シーサーがちりばめられたネクタイ柄、ハイビスカスのレイ柄などTシャツが全10種。美ら島沖縄総体の女子ソフトボール競技会場となる北谷公園では、沖縄色を前面に押し出したポップなTシャツが並んでいる。絵を描いたのは、指定障害福祉サービス事業所ニライの里(北谷町)の利用者、平識亮太さん(25)。デザインを手掛けた同事業所スタッフの大城麻美さん(34)は「こんなにかわいい絵は、亮太さんにしか描けない」と絶賛する。自閉症の平識さんは高校卒業後、同事業所に通っている。ある日、落ち着かない様子だったため、鉛筆と紙を渡したところ、熱中して絵を描き始めたという。「亮太さんは絵が好きなんじゃないか」と思った大城さんは、シーサーの実物や動物の写真など、次々と絵の素材を提供していった。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る