2011年11月14日月曜日

応援団たくさんいますよ 周囲に支えられて成長 相手への思いやり大切

読売新聞 
自閉症の息子さんが起こすパニックについて悩む大阪府のお母さんの手紙に、30通以上の反響をいただきました。多かったのは、実体験に基づくアドバイスや励ましでした。多くの方が、気持ちを落ち着かせる呼吸法や、自閉症の本、具体的な場面を設定した訓練方法など、さまざまな対策を挙げてくださいました。一部しか掲載できず、申し訳ないのですが、投稿主のお母さんには詳しくお伝えしました。早速、いくつかのご助言を試してみるそうです。「励ましに、涙が出そうになりました。前を向けそうです。子供の成長を信じて一歩一歩進みます」と感激しておいででした。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る