2011年5月20日金曜日

ドラマ:TBS系「生まれる。」 ダウン症児が命の重さ伝え、連続ドラマに初出演

毎日新聞 
高齢出産がテーマのTBS系の連続ドラマ「生まれる。」(毎週金曜夜10時)に、ダウン症児が、重要な役で出演する。連ドラでは初めてで、「生まれる」ことの意味を演技を通して全身で伝えている。「もっと上手にできるよ。もう1回」。横浜市であったロケに、ダウン症の高井萌生(ほうせい)君(10)=神奈川県鎌倉市=が挑んでいた。いたずら好きで、堀北真希演じるヒロインの鼻先に、ソフトクリームをつけるという場面。7回目でやっと「OK」が出た。萌生君の母由佳さん(36)は「こんなに頑張れるとは」と成長を喜んだ。萌生君は、映画やテレビの企画会社ケイプランニング(東京都)が08年5月に設立した「子どもSPクラス」に所属。クラスには、知的障害のある子どもたち80人が集まっている。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る