2011年3月4日金曜日

テーブルマナー守って楽しい食事 北部養護学校 佐賀

佐賀新聞 
唐津ライオンズクラブ(山口文子会長)のテーブルマナー講習会が2日、唐津市の唐津ロイヤルホテルで開かれた。北部養護学校(田代博巳校長)の3年生14人がマナーを学びながら昼食を楽しんだ。バザーなどで同校を支援する同クラブが、社会に出て役立つようにと6年前から3年生を招待。生徒たちはフランス料理のフルコースを味わいながら、食べ終えた時の合図やナプキンでの口元のぬぐい方などをレストラン関係者から教わった。春からパン屋で働く松瀬徹さん(18)は「マナーに従って食事するのは大変だったけど、気持ちよく食事する上で大切なこと。貴重な体験ができた」と話した。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る