2012年1月19日木曜日

ほっとするニュース:障害者と芸術家コラボ‎ 茨城

毎日新聞 
福祉施設に入所する障害者らが、茨城県内外のアーティストとともに完成させたアート作品が展示されている「元気なアートコラボラボ2012」が17日、県つくば美術館(つくば市吾妻)で始まった。22日まで。アートディレクターを務める桜川市在住の出町光識さんは「障害者の皆さんの豊かな才能に刺激を受けた」と話す。障害者約50人と一緒に陶芸作品「大好きなもの」を制作した陶芸家の岩澤美帆さんは「(障害者の)皆さんは気持ちが温かく、思いやりがある。感性を大切に生きているから、いい作品が生まれると感じた」と話していた。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る