2011年1月12日水曜日

タイガーマスク運動広がる

【タイガーマスク】奈良では「せんとくんの友人」が贈り物 MSN産経ニュース
県によると、同日午前8時ごろ、奈良市の知的障害児通園施設「仔鹿園」の門そばに段ボール箱があるのを発見。ノートなど文房具約80点と一緒に「ランドセルじゃなくてすみません。伊達直人」と手書きのメモが入っていた。同県桜井市のランドセルメーカーには今月9日、現金30万円が郵送され、「ランドセルを県中央子ども家庭相談センターへ届けてください。せんとくんの友人」との手紙が入っていた。

タイガーマスク:北海道内にも贈り物 豚のぬいぐるみも 毎日新聞
プロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る贈り物が北海道内でも届けられた。恵庭市の「恵庭市子ども発達支援センター」では11日朝、出勤した男性職員が玄関前に段ボール箱が2箱置かれているのを発見。中には人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデルや豚のぬいぐるみ、アニメビデオなど計39個が入っており、「伊達直人」の署名の手紙には「子どもたち、障害を持ちながら頑張る若者たちの発達支援にお役立てくださればありがたい」と書かれていたという。

【タイガーマスク】静岡・磐田市には図書券5万円分が市長宛てに届く 静岡 MSN産経ニュース
静岡県磐田市では11日、プロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る人から5万円の図書券が市役所に届いた。「息子が無事、成人式を迎えたことに対する感謝の気持ち」などとかかれた手紙も添えられていた。同市では、障害のある子供たちのために使うことを決定。障害児放課後児童クラブ「キッズキャッスル」など4施設に図書券を送付する。

90歳のタイガーマスク 「中学生の伊達直人」も登場  スポーツニッポン
長崎県佐世保市の佐世保こども・女性・障害者支援センターには「中学生の伊達直人」を名乗る手紙と一緒に、童話作品集や「星の王子さま」など児童書計5冊が届いていたことが11日判明。

1 コメント:

sogamoni さんのコメント...

♪それだから みんなの幸せ 祈るのさ(みなしごのバラード)

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る