2010年12月8日水曜日

「障害者バラエティ」笑っていいのか? NHK教育テレビの2時間特番が大反響

J-CASTニュース 
障害をネタにして視聴者を笑わせるーー。こんなタブーとも思えるようなバラエティ番組をNHKが手がけ、反響を呼んでいる。 障害者がお笑いを演じる教育テレビの番組名は、「笑っていいかも!?」。そのネーミングもぶっ飛んでいるが、番組はしょっぱなから視聴者の度肝を抜く。番組は、教育テレビ番組「きらっといきる」の中で2010年4月から月1回バリアフリー・バラエティとして始めた「バリバラ」の特番だ。12月4日夜に2時間かけて放送され、番組内では、障害者のお笑い日本一を決める「SHOW-1グランプリ」などが行われた。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る