2010年11月8日月曜日

スペシャルオリンピックス:「スマイリーズ」決勝へ スタンドの家族“笑顔” /高知

毎日新聞 
知的発達障害者らのスポーツの祭典「スペシャルオリンピックス日本 夏季ナショナルゲーム」の競技が6日、大阪で始まった。県内からバスケットボールで初出場した「スマイリーズ」は、予選を2勝1敗と勝ち越し。アスリートだけでなく、スタンドから声援を送った家族らみんなに“笑顔”が広がった。創部1年後の06年に熊本で開かれた全国大会には、ユニホームもチーム名もない発展途上で出場できず。4年間待ち望んだ夢舞台で、アスリートは躍動した。岡村コーチは「練習で出なかったプレーが出てびっくり。こういう場に立つことで力が出たかもしれないけど、僕が言ったことをみんながしっかりやってきてくれた成果」と話した。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る