2010年10月1日金曜日

写真教室で夢中の一枚 中学の特別支援学級生作品展 栃木

東京新聞 
宇都宮市立中学校の特別支援学級に通う生徒の写真展(市教委主催)が来月十四日から、同市宮園町の東武宇都宮百貨店などで開かれる。専門家による写真教室で撮影法を学んだ生徒たちが、色彩豊かな世界を表現している。市教委は「自閉症などで話すことが苦手な子どもたちが、いきいきと撮影していた。視界が開け、コミュニケーションを取るきっかけにもなった。興味や関心を持った対象を、子どもがどう表現したかを見てほしい」と話している。同百貨店での写真展は十月十九日まで。同月二十二日〜十一月十日には同市役所市民ホールで展示される。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る