2010年10月31日日曜日

御手洗君デザインのラッピングバス完成 山口

宇部日報 
発達障害児について考えてもらおうと、宇部市交通局は啓発用のラッピングバスを仕立て二十九日、市役所前でお披露目した。来月一日から路線バスとして運行する。市によるとこうした試みは全国初。デザインに使われた絵を描いた宇部総合支援学校中学部一年の御手洗敦也君も訪れて完成を喜んだ。バス側面には、御手洗君が描いた十二人の笑顔がペイントされ、啓発コピーの「えっ 知らんほ? 発達障害のこと」が書かれている。運行期間は来年三月三十一日までの五カ月間。阿知須線、中央病院線、丸尾港線など十二路線で、平日十七便、土曜日十便、日曜日と祝日に七便が予定されている。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る