2010年8月5日木曜日

子育てに悩む親たちに贈る絵本『イルカの子』が復刊

共同通信PRワイヤー
〜重い障がいを持って生まれてきた妹のことを、父さんと母さんは“イルカの子”だと言う〜子育てに悩む親たちに贈る絵本『イルカの子』が復刊。

ぼくの妹は、しゃべることも難しいこともできないけれど、一緒にいると心がすきとおってくるんだーーー。2005年、ある家族の物語が1冊の絵本になりました。ところが発売後まもなく、出版社の倒産により絶版に。重い知的障害を持って生まれてきた妹のことを思いやる兄と妹の絆、そして家族の温かい愛情がたくさん詰まった絵本『イルカの子』は、作者・姫野ちとせさん自身が経験した子育てをもとに描いた心温まる作品です。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る