2010年4月29日木曜日

美咲特別支援校、ダンス部門初参加へ  美ら島総体

琉球新報 
7月28日に開幕する全国高校総合体育大会「美ら島沖縄総体2010」の総合開会式では、公開演技の一員として全国で初めて特別支援学校の生徒がダンス部門に参加する。演じるのは美咲特別支援学校の生徒約30人で、21日には本番でチームを組む北中城高校の生徒と初の合同練習を行った。武内望美咲特別支援学校教諭は「高校生の力はすごい。互いに学び合っていると感じる」と強調し、「最初は不安もあったけど、時間をかけて手順を踏めば、知的障害があっても社会参画ができるということを全国の人々に分かってもらいたい」と願いを込めた。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る