2010年3月8日月曜日

発達障害の子が即興劇に出演 かみ合わない会話が笑いに

47NEWS 
互いにかみ合わないちょっと不思議な会話も、コメディーに生かせば「才能」に。コミュニケーションが苦手で、対人関係をうまくつくれない傾向がある発達障害の子が、せりふをその場で考える即興劇に出演、観客を沸かせている。2008年に活動を始めた佐賀市の演劇サークル「人笑人(コメディアン)プロジェクト」。周囲とのずれを笑いに変えることで「観客がそれを個性と受け止め、発達障害への理解を深めてほしい」。代表を務める特別支援学校教諭小松原修さん(38)の願いが実を結びつつある。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る