2011年10月1日土曜日

チャレンジドアート展:障害者の社会進出を 絵画・工芸品の展示即売 島根

毎日新聞 
障害者たちの自由な発想から生まれた作品を展示・即売する「チャレンジドアート」展が29日、松江市朝日町の一畑百貨店で始まった。出雲市のNPO法人「サポートセンターどりーむ」が主催。会場を訪れた人たちは、きらびやかな曼陀羅(まんだら)画や、動物をかたどった可愛い陶器の置物などの作品に見入っていた。同NPO理事長の土江和世さんは「人間の才能には、障害の有無は関係ないことを知ってもらいたい」と話す。また、出品した大滝耕一さんは「心の中のありのままを絵に表現した。自分の子どものような作品ばかりで、ぜひ楽しんで鑑賞してほしい」と話していた。10月5日まで。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る