2011年8月16日火曜日

「Marina’s」 白井佐喜子さん 山梨

朝日新聞 
今月5日、山梨市の公民館で開いたミニコンサートで、甲府市内の特別支援学校高等部に通う長女麻里奈さん(16)が荒井由実の「やさしさに包まれたなら」などポップソングを中心に10曲を熱唱した。今年は母子2人の音楽ユニット「Marina’s(マリナーズ)」の結成、活動開始10年目の節目。後方で電子ピアノを奏でながら、人気ボーカルに成長した娘をまぶしそうに見つめた。「麻里奈のような障害のある子が好きなことをすることができる居場所がもっと社会にたくさんあればいいなって思います」。演奏活動を通じてその思いを伝え続けるつもりだ

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る