2011年1月23日日曜日

結婚:ふうせんバレーボールチーム「ウィズゆくはし」カップル誕生 福岡

毎日新聞 
行橋市などの障害者15人で作るふうせんバレーボールチーム「ウィズゆくはし」主将、高尾慎二さん(30)とメンバーの加奈子さん(31)=旧姓手嶋=が結婚した。チームは95年ごろ結成したが、カップル誕生は初めて。このほど市内のカフェでメンバーがささやかなパーティーを開き、2人の門出を祝った。高尾さん、加奈子さんとも軽度の知的障害があり、高尾さんは約10年前、加奈子さんは2年前にチームに入った。「一緒に練習をするうち、いつも一緒にいたいと思うようになった」と高尾さんが求婚し、昨年12月、加奈子さんの実家のある大分県中津市で新生活を始めた。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る