2010年12月13日月曜日

ダウン症の子どもたちの写真展 中京で27日まで 京都

朝日新聞 
ダウン症の子どもを持つ家族による写真展が11日、医療複合施設「シンフォニア御池」(中京区東洞院二条下ル)のギャラリーで始まった。子どもたちの日常生活をとらえた21枚を展示。ダウン症の子どもを持つ親たちの集まり「トコトコの会京都」が企画。メンバーの一人の武田みどりさんは7月13日、三人目の子どもとなる次男「一心(いっしん)」ちゃんを出産した。ダウン症との告知があったのは6日後。その間、ネットでダウン症の子どもを持つ親のブログを探し続けた。「告知はされなくても、なんとなくわかっていた。へこんだままでは子育てはできない。前向きな書き込みを探し続けていた」展示は27日まで、平日と土曜に開催。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る