2010年5月10日月曜日

心も紡ぐ「さをり織り」 障害者施設に専門店 佐賀市大和町 利用者25人の作品並ぶ

西日本新聞 
社会福祉法人さくら会が運営する佐賀市大和町久留間の知的障害者通所授産施設「SAKURA」(角田隆浩施設長)内に、利用者が創作した「さをり織り」の専門店「アトリエSAKURA」がオープンした。利用者25人が紡ぎ出したストールやバッグ、きんちゃく、携帯電話のストラップなど色鮮やかな作品が施設内を彩っている。利用者の作品は、専門店のほかに県内外の8施設で扱っているといい、角田施設長は「利用者は自分の思いを紡ぎ出し、それぞれの感性を表現している。同じものは二つとない心のこもった手作り作品を、多くの人に紹介していきたい」と話している。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る