2011年8月24日水曜日

東金女児殺害「申し訳ない」 控訴審即日結審 9月29日判決

日本経済新聞 
千葉県東金市で2008年、保育園児の成田幸満ちゃん(当時5)を殺害したとして、殺人罪などに問われ、一審・千葉地裁判決で懲役15年とされた無職、勝木諒被告(24)の控訴審初公判が23日、東京高裁(村瀬均裁判長)であり、即日結審した。判決は9月29日。被告は被告人質問で被害者に対し「ただ申し訳なかったと思っています」と述べたが、賠償について問われると首をかしげて黙り込んだ後、「分かりません」と答えた。被告には軽度の知的障害があり、一審と同様に、裁判手続きを理解する訴訟能力の有無や、刑事責任能力の程度が争点。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る