2011年1月7日金曜日

特別支援学級の作品展中止に 会場の都城大丸休業で 宮崎

朝日新聞 
都城市で今月下旬に計画されていた、同市と三股町の特別支援学級の児童・生徒らによる恒例の合同作品展が中止になった。会場に予定していた百貨店「都城大丸」(同市中町)を経営する大浦が3日に民事再生法の適用を申請し、同店が4日から休業したためという。作品展は21〜24日に同店8階の催事場で開催し、小中学校約50校の特別支援学級や同市の特別支援学校2校の児童・生徒らの絵画や木工品など約400点を展示する予定だった。鍋倉安範事務局長は「作品を見に行く機会に食事をしたり、ボウリングをしたり、作品展は子供たちの交流の場になっていた」と話し、「子供たちはがっかりするでしょうね」と気遣った。

1 コメント:

sogamoni さんのコメント...

作品展を家族で見に行くの楽しみなんですよね。会場なんとかならないでしょうか。

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る