2010年9月6日月曜日

プロレスイベント:リング上で熱戦、地元300人興奮ーー横浜の障害者施設 /神奈川

毎日新聞 
「いくぞー、花みずき!」「おー!」ーー。リング上の選手の呼びかけに、観客が応えた。知的障害者の支援施設「花みずき」(横浜市港北区)で4日、地域との交流を目的としたプロレスイベントが開催された。横浜を拠点に活動する大日本プロレスの選手が約300人の観客が見守る中、野外リングで熱戦を繰り広げた。プロレス教室に参加した市立新田小4年の粕谷祐介君(10)は、「リングは思ったよりも揺れてびっくりした。選手はムキムキだった」と興奮した様子。花みずきのスタッフの伊藤卓さん(38)は「理屈抜きに楽しめるのがプロレスの良さ。知的障害のある人も一般の人も一緒に興奮して見ているのはうれしい限り」と語った。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る