2010年9月10日金曜日

【橋下府知事ー平松市長・首長討論】(2)平松市長「支援学校、府の責任を果たしてほしい

MSN産経ニュース 
橋下 府の教育委員会に支援学校の設置義務がある。全広域ということになれば、政令市は設置義務がなくても交付税措置になる。これを府が受けることになれば、持ち出しは数億かかるという試算はあるが、財政論の話ではなく。支援学校は全域でやる仕事なら、ちゃんとやる。市でやるけど補助金、というのは中途半端。府も全体で支援学校に取り組み、4校増設にGOをかけた。市のなかの支援学校も含めると効率的に運営できる。補助金制度ではなく、府がまるごとやるので、そのかわり府がマネジメントもやる。

【橋下府知事ー平松市長・首長討論】(1)橋下知事「合意できるとはこれっぽっちも思っていない」 
 MSN産経ニュース

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る