2011年4月22日金曜日

石井知事、教室不足の特別支援学校を視察 富山

北日本放送 
石井知事は21日、富山市の特別支援学校を訪れ、教室が不足している現状を視察しました。 石井知事が訪問したのは富山市婦中町の「しらとり支援学校」です。 全国的に特別支援学校への入学を希望する子どもたちが増えているなか、この学校の児童・生徒の数も小・中・高等部あわせて276人と10年前から100人以上増えています。 石井知事は1つの教室をカーテンで仕切って2クラスの授業を行っていたり、多目的ホールやプレイルームを教室として利用したりと教室が足りない現状を確認しました。 石井知事「やっぱりこれは早く増築をしなきゃいかんと思いました」「5年後、10年後も見通して8教室作れば大丈夫じゃないかということで対応していますが、これからも先をしっかりと見据えた対応をやっていきたいと思います」

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る