2011年3月28日月曜日

乙武「発達障害の本読んでる」→Twitter「今は原発が問題なんだ」→乙武「原発本だけ読めと?」

ロケットニュース24 
スポーツライターの乙武洋匡さんがTwitter上で「発達障害に関する本を読んでます」と書き込みしたところ、他のTwitterユーザーから「今は原発が問題なんだよ」と意見を受け、さらに乙武さんが「原発に関する本しか読んじゃいけないの(笑)!?」と返答して話題となっている。

乙武さんと他のTwitterユーザーとのやりとり
  • 乙武さん 最近は、発達障害に関する本を読んで、勉強しています!
  • Twitter A 今は原発が問題なんだよ
  • 乙武さん えっ、じゃあ、いまは日本全国、原発に関する本しか読んじゃいけないの(笑)!?
  • Twitter B(被災者) 被災民が漫画読んでますがなにか?
  • 乙武さん 不謹慎www
被災地や被災者たちのことを思い、募金をしたりボランティアをしたり、やれることをやるのは大切なことだ。困っている人たちのことを不憫に思ったり、涙を流すのも人の心として当然の感情だ。しかし、だからといって普通の日常生活を送ることを不謹慎と言ってしまうのは、やや乱暴な考えと思わざるを得ない。

0 コメント:

コメントを投稿

▲ このページの先頭へ戻る